ウォーターサーバーは赤ちゃんにどう?


ウォーターサーバー top>ウォーターサーバーと赤ちゃん


赤ちゃんが飲んでも安全

赤ちゃんが摂取する水は硬度の低い軟水を飲むのが良いとされています。

硬水は、ミネラル成分が豊富に含まれているため、腸を刺激する作用があり、まだ胃や腸などの内臓の発達が未熟な赤ちゃんの場合は、頻繁に下痢を起こしてしまいます。

ミネラルウォーターに多く含まれているマグネシウムは、下剤の成分として作用してしまうからです。
(成人で便秘にお悩みの方にはおすすめです)

ワ特に新生児のミルクを硬度の高い硬水で調合してしまうとメーカー推奨値を大幅に上回るミネラルイオンが体内に取り込まれることとなるためとても危険です。

そこで、ウォーターサーバーのお水はどうなの?と不安に思われる方もいるかも知れませんね。

答えは、「軟水であれば大丈夫ゥ」です。

軟水は元々、赤ちゃんのミルク作りやお茶やだし汁などに適した水です。

ウォーターサーバーは便利

赤ちゃんのミルクの調乳って、2〜3時間おきに作るとなると特に夜なんかは寒いし眠いし大変ですねォ

そんな時、ウォーターサーバーなら熱いお湯でミルクを溶かして冷水で適温にするのがとっても簡単

お腹の空かした赤ちゃんを待たせる時間も減るし、何よりママにも余裕ができますね

ママにもウォーターサーバー

それから、授乳期間中のママは水分を多く摂る必要がありますから、いつでもおいしいお水がひねるだけで飲めるウォーターサーバーはとても重宝します。

赤ちゃんの命が誕生して育まれるお腹の中の羊水や、赤ちゃんが飲む母乳の質も、ママの健康状態や飲み水・食生活が大きく影響してきますので、赤ちゃんだけでなく、ママが摂取する水にも気配りが必要といえるでしょう。

ウォーターサーバーを設置している産院では、妊婦さんからの口コミ評価も高いです。

大切な赤ちゃんの健康に関わることだから「水」にはこだわりたいですね!

赤ちゃんにおすすめな
ウォーターサーバー

赤ちゃんにも安心な軟水ャ
母子手帳をもらったら用意したいウォーターサーバー

  1. クリクラ
  2. アクアクララ

アクアクララならベビープランがお得です。


Copyright 2009
ウォーターサーバーwiki比較
All Rights Reserved.